こんにちは
 
桜水現実(オースイうつつ)です
 
先日お茶屋さんの店主である
私の親友からお茶が送られてきました
 
こちらのブログでも一度ご紹介しましたが
 
生年月日が同一の双子のような友人が
静かな三軒茶屋の一角で営んでいます
 
 
めちゃめちゃ素敵なお店です
 
このウィルス騒ぎの中
今物販を続けているようですが
 
一周年記念と言うことで
お茶のセットを送ってくれました
 
それがこちらです
 
 

 

実はこのパッケージの中には

いろいろ盛りだくさんに入っていたのですが

 

私の大好きな台湾の紅茶

蜜香紅茶もありました!

 

私は紅茶に詳しくはないのですが

紅茶は好きでいろいろ飲んでいました

 

台湾の紅茶を飲んだ時の

驚きは今も鮮明に覚えています

 

紅茶なんだけど

私たちの馴染みのお茶のような感じで

(って、紅茶もお茶ですが)

普通の紅茶にしては風味が甘い

 

確かにインドやスリランカの紅茶も

とても美味しいけれど

 

台湾紅茶の個性には

個人的にガツンとやられました

 

素朴で優しいと言うのが

私なりのぴったり表現です

 

人工的な香り付けを

まるで感じない健康そのものの

黄金に輝く液体ってイメージです

 

 

 

 

うちの姪っ子は大学生ですが

大の紅茶好きでコーヒーを口にしません

 

先日ひょこっとやってきたので

蜜香紅茶を出したところ

 

タイトルからして美味しそうねと

(タイトル?と思いましたが)

 

目を輝かせながら

 

目を閉じて香りを嗅いで

一口ゆっくり飲んで

 

「美味しい、甘い感じがする」と

言い、化粧っけのない唇を

何度も何度も舐めました

 

 

旨味と言う字は「甘味」とも書きますが

書く意味が分かった気がします

 

甘いものが連れてくる

あの幸せ感って何なのでしょうね

 

昔よくこの姪っ子が幼い頃に

遊びまわった後

息をきらしながら、すり寄ってくると

 

甘い汗の香りがしましたが

 

その香りにも泣きたいような

懐かしい幸せ感がありました

 

 

 

これだけ入って一周年記念パッケージ

サンキューセットで

 

3,900円です☆

 

今はこういう時期なので

物販のみにしているようですが、

 

本当に素敵なお店です

 

image

 

桜樺苑は「インファエン」と読みます

 

ホームページ

こちらからご注文頂けます

mail: info☆ying-hua-yuen.com

(☆を@に変えて送信)

 

ホームページの

「お知らせ」と言うところを見たところ

 

5月6日までは

茶葉セールをやっているようで

お試しセットなどもあるようです

 

image

 

 

おうち時間を

程よい甘さの時間に変えて

幸せ感アップしてください

 

お茶を味わう時はいつも

自分に寛いでいる時間ではないかと

私は思います☆

 

 

U22

 

 

image