養生訓クン……脳梗塞と方麻痺と転倒 | 占い師チャンネル

占い師チャンネル

手相家として名古屋市大須赤門交差点合点承知ビル2階奥に『手相のハッピー』という占い屋を経営しています。
ラジオパーソナリティとしてインターネットラジオゆめのたね東日本第1で日曜日お昼の12:30~13:00に 番組名『占い師チャンネル』の担当です。

こんにちは👋😃
私は48歳で脳梗塞に倒れ入院やリハビリなんかの闘病体験があります❗
その結果後遺症で片麻痺です😰
そんな私のあの頃や日常生活を綴りますね😃🚶


ああなんと言うことでしょう❗

今朝愛犬の散歩で大転倒😨

私の大転倒の定義は左の小指と薬指が擦り傷で皮膚が破れて大出血することを言います。
そんなときは体が1回転しています。
これが大転倒の定義です。

この大転倒は年間に3.4回は毎年経験しています。

今年は調子良くてまだ一度もなかったのです❗

数日前に大転倒を思いだし今年はまだないなあ。これは過去のことになりかなりな回復力だなどと油断に繋がるようなことを考えていました。それが今朝に繋がってしまいました。😓

油断大敵とはこの事でした。

ちょっと余所見をしたときに突起物につまずいて空に投げ出されたのです。

また0からやり直しですな❗🚶