特急アルプスっていつのネタだよ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分が若い頃は夜行急行がまだ残っていた時代で懐かしいな

金沢行きの急行能登とか489系ボンネットの車両でした

松本方面の急行アルプスがあったその前は直江津行きの妙高とか

大阪行きの急行銀河もあったし懐かしい時代ですよ

急行アルプスはホームライナーが少ない中央線の中で

けっこう高尾までとか短距離客が多かったという話しですよ

急行能登も高崎までのホームライナーだったらしいし

本当に少し前の時代がウソみたいな時代になったなと

金沢も新幹線で行くようになったから近くなったがどうなんだ

 

新宿行きの急行アルプスは甲府駅発車時間とか

乗る人って居たのという時間だったなという感じですよ

 

そんな中今年の夏に特急アルプスとして中央夜行復活らしい

257系使うのですが257系には急行アルプスのデータがあると

廃止になって22年も経つのにデータがあるとは恐ろしい

というか257系ってそんなに古い車両だったんだという驚き

定期列車は183系使って居ましたけどいつの時代だよって

急行アルプスに257を入れても良かったのかという時代なのか

 

まあ今は急行という設定がないから特急になりますが

YouTubeネタにされそうで怖いような気がしています

今になってムーンライトながらがあったら餌食になってただろう

本当に15年前が全く別の時代なのが悲しいよというおっさん

夜行特急でアルプス1万弱というよくわからないネタまで

夜行急行の時代にYouTubeが今みたいなら乗れないな