#私の苦手なこと 感情をぶつけられること | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

私の苦手なこと

自分は感情をぶつけられることがとても苦手でトラウマになる

客観的な事実を話せばすんなり納得できる場面であっても

話した人間の感情が入ることによって意味不明になってしまう

事実に対してならどんな行動をとればいいのかわかりますけど

感情に対することは何をして良いのかわからなくなってしまう

 

感情が入ったことで拗れた関係がけっこうあるので嫌いな概念

国語の教科は感情では無く文章の中に根拠を見つけるものだし

感情移入するのは道徳的な思考の場面ではとなります

感情の無い業務連絡ラインとかが便利だなという使い方だけ

感情が無いのなら必要以上にケンカをすることも無いから

それだけ自分は嫌な感情に対して敏感なのかもしれない

 

相手の感情なんて理解できない場面の方が多いのだから

ぶつけた所で良い結果になるはずが無いというのはわかるはず

他人の感情と線引きしないと何を求めているのか理解できない

忙しくて断られたから他の人がいませんかなら探せますけど

この人嫌いだから他の人いませんかは自分に関係無いよって

そこは線引きしてくれないと良い結果が出るわけない

これが感情と事実を分けないと意味不明になるという理由

 

本当に無表情は怖いけど訳のわからない感情も嫌だわ

感情をぶつけられたらリセットボタンおしたくなるものという

長年かけてできた信頼関係が一瞬で終わるという怖いものです

一回壊れた信頼関係は元に戻せないものだしなんだかなって

 

歌は感情にささるものがあっても良いけどというのはある

それは嫌な感情というより心情描写という感情なのか

心情描写が無いのはさみしいから平気ではあるっていう

嫌な感情をぶつけるということが自分にとっては苦手なことです

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する