皐月賞に外国馬の有力馬がいるので | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

自分は競馬を好きになって約30年という変なベテランですけど

今は競馬のクラシックが外国馬に開放になって良かったなと

昔は持ち込みすら禁止していた時代も存在していて

タイテエムの頃はセーフでしたがマルゼンスキーはアウトで

ヒシアマゾンも強かったけど旧エリザベス女王杯だけとなった

 

馬なり1ハロン劇場の中でヒシアマゾンとナリタブライアン

ヒシアマゾンは天皇賞に出たいブライアンは海外に行きたい

いっそ入れ替わっちゃえみたいなギャグパートがあります

ヒシアマゾンの頃にクラシック開放ならラモーヌの次だったかな

ヒシアマゾンはめちゃくちゃ強かった印象があって懐かしい

 

外国馬に解放したって日本の高速馬場に向いてない馬が多く

結局ジャパンカップに1流は来ないし凱旋門賞は日本馬ダメって

ロンシャンの芝と日本の芝が違いすぎて対応できないらしい

両方ともスペシャリスト傾向になってしまったね

 

ディープインパクトの子供が走りまくって○父も懐かしい響き

父内国産を保護しなくても今はほぼ父内国産になったもの

トウショウボーイの活躍すらかすんでしまったくらいですから

シンザンとかトウショウボーイは奇跡的な馬だったのも昔か

 

結局外国産馬に対抗できる馬を生産できるようになったから

日本は劇的に進化したけど懐かしい血統が母系だけになった

競馬ゲームでも90年代でストップしてしまうくらい残酷です