落馬は怖いことなのです | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分が競馬を覚える前に岡潤一郎騎手が落馬で亡くなった

G1をリンデンリリーで勝ってオグリキャップで宝塚記念2着と

武豊さんのライバルになったかもというくらいの実力者でした

亡くなって31年経ちましたけど落馬の死亡事故は嫌だなと

そんな印象を最初にもったのはこの話だったのですよね

福永洋一さんも落馬で騎手生命絶たれましたし怖いことなので

 

今回は藤岡康太騎手が落馬で亡くなりました中堅騎手で

G1勝ってる人ということで驚きという意味での取り上げ方です

去年もナミュールでG1勝ったり大穴だったりしたのですよね

自分は馬券を外したけど強い馬なんだなって感じてました

それから半年でマイルチャンピオンシップの時の騎手がいないと

こんなに寂しいことって有るのかなと感じる場面ですよ

 

競馬大好き30年近くでG1勝った騎手の事故ってほとんど無い

だからこそ岡さんに藤岡さんのことが驚く出来事になる

自分は遊びの範囲で馬券を買っていますが騎手は命かけてる

調教師さんや厩務員さん含めてギャンブルを仕事にしている

馬券を買っている人は競馬の関係者に感謝していますし

中央競馬は八百長ができない関係にしてもらえてるのが凄い

地方競馬があるという意味では無く永久追放になったりするから

そういう信頼の上に安心して馬券を買えるからと言うことです

 

藤岡康太騎手のご冥福を祈り、こういう事故が減って欲しいと

高知競馬でも落馬で騎手が亡くなったばかりなので辛いのです