祝WIND BREAKERアニメ放送 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

東京リベンジャーズでヤンキー漫画を久々に読んだので

マガポケ連載の「WIND BREAKER」を勢いで買ってしまった

90年代に中学校でヤンキーから迷惑を受けた自分としては

ヤンキーは作り物の世界でしか認めたくない世界観ではあります

嫌いな先輩の子供にすらイラつくくらい醜いことされたので

そんな人とは大人としても関わりたくない現実ではある

大人になっても許せないって警察沙汰にしたほうが良かった

 

自習の時に「特攻の拓」を学校で読んでいたやる気無し学生

地元の進学校は無理で中堅高校なら余裕って感じの成績でしたが

内申点はテストの点の割には良くなかったかなというの

終わった自習で漫画を読むけど基本陰キャのガリ勉でしたよ

なのに不良の先輩から暴力振るわれて意味不明な中学だった

 

なのでリアル不良はいまだに嫌いですし迷惑な存在です

漫画だから笑える話しなのですよという不良漫画の世界観

東京リベンジャーズは人が簡単に死ぬからけっこうひいた

WIND BREAKERはなんかヤンキーなのに魅力的に見えてる

桜君がかわいいイケメンなのが憎めないのかなって

 

90年代にはヤンキー漫画ブームがあってコメディヤンキーも

進学校に行く子もヤンキー漫画読んでいた謎の時代ですよ

WIND BREAKERは真面目ありコメディ有りの作品ですよ

アニメの声もイメージ通りで期待が大きくなってしまいますよ

内田君の圧倒的主人公感と信長君の優しそうなヤンキーボイス

声優さんも豪華なのでどんな風になるのかなって楽しみ

有名声優さんばかりで深夜での放送がウソみたいな感じ