戦国アライブとアルゴナビスで中の人ネタ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

アルゴナビスアニメでジャイロアクシアのケンタさんは歌うま

戦国アライブだと明智様役になっているのですけど

橋本真一さんは本人が歌上手いのだなって妙に納得した

他にもこの2作品に出ている人がいるので共通点だなって感じる

那由多君の小笠原仁さん、白石君の橋本祥平さんが共演してる

那由多君は絶対的なヴォーカルだから仁君はすごく歌うまです

でもケンタさんも相当上手いから過去にやっていた設定が良い

ジャイロアクシア二人とアルゴナビス一人というバランス

名前を見てやっと理解できたというくらい自分は鈍いのよ

 

戦国アライブでエスケープ歌ってて懐かしい歌だなって

鈴木紗理奈さんが出ていたドラマだから30年近く前かなって

この時代は80年代ほどで無くても歌が輝いていた時代だから

今の世代の人からしてもかがやきが懐かしくなりますよ

インターネット普及前のまだ何となく楽しかった時代ですかね

今は大事な何かを失ってしまった気がしている自分です

 

カラオケに行っても80年代・90年代の歌ばかり歌っている

今の歌がわからないって自分の親が言ってたみたいな感じに

過去曲のカバーで良いんじゃというくらい今の歌がわからない

気持ちが平成20年くらいで止まっているから15年以上無いこと