バンディエラというのが馴染まないので準ミスタージェフ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分の中でミスタージェフの基準を過去に決めたのですよ

偉大な中西さんが達成したことを基準にしていますという偏り

まずジェフ千葉在籍10年以上ということです長くないとダメ

シーズン得点10点以上(天皇杯・ルヴァンカップ含む)

キャプテン経験は最近そこまで重視してないから外そうかな

中西さんの頃は生え抜きとかそんな印象があったのですけど

最近は選手の平均在籍年数短くて生え抜きというこだわりもない

そんな時代だからキャプテン経験は外してもいいのかなって

サッカー日本代表に選ばれたことがあるこれはA代表五輪込み

けっこう中西さんが達成したことってハードル高いんですよ

 

ちなみに2010年代は惜しい選手はいましたけど達成0でしたので

惜しい選手というのが佐藤勇人さんと米倉恒貴君なんですけど

勇人さんは年間10得点をしていないということ

米倉君は年間10得点してない、キャプテンじゃないがあるのか

とにかく2010年代でジェフ千葉在籍年数長くてがという

日本代表A代表が米倉君しかいないのでかなりハードル上がった

 

ちなみに自分の条件達成したのが中西さん阿部ちゃんか

ということでこの2人ならミスタージェフ間違い無しでしょと

巻さんは2年くらい足りなかったかという感じですけど

 

かといって米倉君好きだから甘めでミスタージェフにするの

自分のこだわりを否定することになるので準ミスタージェフ

という認定にしましたたぶんバンディエラと同じような認識

このミスタージェフ基準を超えるような選手が出て欲しいのよ

J1じゃないときついかもしれないけど妥当性はあるはず

スター選手な条件をつけてみたらこうなったということ

 

本当にJ2になって14シーズンでここまで変わっちゃったのかと

中西さんや阿部ちゃんを超えるような選手って望めないよね

まあ最近では米倉恒貴君が特別なのも奇跡なんだなって感じ

 

最近イケメンのコータ君が電気工事の資格をとったという記事で

期待されてて活躍するってハードル上がりまくったなとなった

電気工事は需要が多いし金になるのになり手がすくないからな

関西でやってるみたいだけど千葉に工事で呼びたいもの

彼の今の人生が順調にいきますよう過去のファンからの願い