興味を失った先のこと | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

ヴィッセル神戸さん初優勝おめでとうございます

その中になんだか見たことある人がは定番のネタなのですが

ジェフ千葉を捨てて迷走していたはずの人間が優勝してる

ガンバ大阪に移籍してJ3で試合に出ていたはずの人間が

いつのまにかJ1の優勝メンバーになっているという出来事です

出ていった人間に興味を失い居てくれるメンバーが好きなんです

10年くらい前には期待をしていましたが裏切られたので

裏切り者には興味がわかないって残酷な自分だなと言う

 

まだ山岸智君の時代には興味を持っていたから気になっていた

本当にJ2沼って恐ろしいわと14シーズン目の感想ですね

14シーズン対15シーズンという泥沼の争いをやります

入り替わりでJ1にいった仲良しクラブのベガルタさんが崩壊して

J2はどんだけ怖いところなんだと再認識した感じはあります

是非ともベガルタさんには長澤君を大切にしてもらいたいと

 

本当に米倉恒貴君以降かみ合う千葉県選手がいなくてな

ミスタージェフ候補が居ないというのが定番のネタになり

なんとかプレーオフに行けたことが奇跡という変な感じ

まあ米倉君は良い時期をガンバ大阪で過ごしたので良かったが

ジェフ千葉で潰すわけにはいかない人材でしたなと

山口智さんの気持ちが全く理解できない選手ばかりでして

戦えないチームでした今は米倉君が山口智さんポジションなの

あれからどんだけ年数が経ったのか怖くなっていますよ

過去には山口智さんをおっさんやと認識してたはずなのに

いつのまにか米倉君がおっさんポジションになっているという

独身のままの自分でいいのかわからんけど楽やで