クラニスタの元祖 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

寝癖つく?ブログネタ:寝癖つく? 参加中

携帯でクラニスタを検索すると自分のブログが引っ掛かるようになりましたが、ガンバサポですらぽかーんなクラニスタの愛称、本人は大阪で呼ばれていたと言い張るし、誰がそんなふうにと思い検索した。
ジェフファンブログばかり引っ掛かる中、ある選手のブログにたどり着いた。
千葉の人なら知ってる、市船出身の中澤さん、柏に鳴り物入りで入ったのに目立たず、ガンバで覚醒した、中澤さんが20年の7月にブログに書いてます。
バンザイは20年にジェフに来たから、もしかしたら、選手内での愛称として19年頃から使われてたのか?となりました。
ジェフファンの間ではクラニスタが定着したので、ガンバサポにもクラニスタを使ってもらいたいね。ガンバが大切にしてきたのに、勝手にあだ名は付けられないよ、クラニスタは本人希望だから
今は選手の愛称も一緒に移籍するからね、廣嶋でも国王だし、ワラシさんは京都でもワラシさん。
ネットもこういった面は好きだな