焼肉王子馬場憂太は元気かな? | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? ブログネタ:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? 参加中

一部のファンの巻さんや隊長の異常な持ち上げ方に気持ち悪さを感じてるよっしーです。
ちばぎんの試合後に物足りなさを感じた、今日の朝日新聞のジェフネタを書いた人は感じないだろうが
20年、21年とつらいシーズンを送ったわけだが、その時に、トーミキャプテンの話、良太のバンザイ、やざーさんの俺たちジェフ、ミシェウの黒い日本人など、ファンを盛り上げたのは、新聞でいう余所からの移籍組と言われる人、池田選手はショウヘイヘーイが流行った頃に言ったら、スマイルでファンサしてくれたし
彼らはジェフに対する愛着が薄いのか、むしろ、生え抜きよりもすぐに馴染もうと頑張っている。ととれるな
今年も、けーちゃんやクラニスタはブログで馴染んでるし、圭二君やショーマも頑張っている。
隊長本人が言ったわけではないが、そういう書き方に悪意を感じる
隊長や巻さんが愛着が無いとは言ってないよ、それぞれに俺たちジェフの精神でやっているわけだし
正直、工藤がさがったあとに勇人がキャプテンマークをつけたの素直に受け入れられなかったが、あいつはカタヤリだから、新聞の記事じゃなく、人一倍のプレーをコンスタントにすればな。
そもそも、愛着を比較することが間違ってるな、自分は16年くらいファンだが、オシムさん、巻さんの日本代表からのファンがにわかかと言うとそんなことは無い、この2者の愛着は比較できない、ちゃーさんや村井さんのジェフ時代を知らないからダメなんてことは無いし、とか書いてるが、
昔からのエルフラッグを出して、年季が違うぜとは言うけど、それと愛着は別物だし
ただ、良太ややざーさんがいないときにネタをやる人が欲しい、米倉やコータが生え抜き組でやるか、けーちゃんやクラニスタがブログのようなキャラでやるか、誰がやってもいいんだ。
あの瞬間にファンと選手がつながる気がする、ユナパーでのファンサとはまた違う繋がりだね。

焼肉といえば、ユータだね、活躍しなかったが、ジェフの選手だったから、何してるかね、チュンソン君のパパの焼肉屋が好きらしいという話、自分もチュンソン君の焼肉屋は好きだよ、そこで1週間焼肉食べたいね、そのときはユータとも食べたいね