やっと休みだ! フットサルだ! | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

 

Jリーグが始まった当時、早々と仕事を終え、事務所のロッキングチェアに寝そべってウォッカトニックを飲みながら夕方のTV放映のJリーグ観戦をするのが、週末の楽しみのひとつでした。

 

観ているだけでは何か物足りず、「蹴ってみたい!」との気持ちが高じて、誘われるがままサッカーを始め、それからミニサッカー、フットサルへと転じ、全然上手くならないので、片っ端からフットサルスクールやクリニックに通い、それでも上手くならず、満足できず、スクールメンバーと始めたのがFLAGでした。

 

今期、4月からの新メンバーの方々も、

「友人から誘われてフットサルを始めたけれど、全然練習しないで試合ばかりなので、基礎から教わりたい」とか

「会社のチームに所属しているけれど、迷惑をかけない程度にボールを蹴れるようになりたい」

などの理由で、FLAGに参加された方々が大勢いらっしゃいます。

 

FLAGが目指すのは、そうした方々と一緒に、楽しく練習をし、サッカーとは違うフットボール競技であるフットサルを初心者ながらも究めつつ楽しんでいきたいというものです。

 

これまで年間60回以上開催し、それを丸8年以上続けてきた訳で、総回数は500回近くに上ります。

 

それだけ、ドップリとフットサルに浸かっていれば、かなり上手くなるはずなのでしょうが、……ご覧の通りですあせる

 

でも、いいんです音譜

 

いまは、週末になると

「やっと休みだ! フットサルだ! しっかりと睡眠取らなくちゃ! 早起きしてストレッチしなくちゃ!」と、

FLAGでのフットサルに照準を合わせ、残り少ない人生を楽しく過ごせているだけで十分です。

 

今週末は、9日の日曜、15時30分から、FLAG開催です。

 

あさってに備え、今日から脂ものを控え、早寝早起きして、コンディション作りです走る人

 

by massy