合宿まであと2週間。まだまだ参加受付中! &スルーパス大好き!&明日は15時30分からFLAG開 | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

2016nagano_baner
合宿参加メンバー募集!
■日  程 9月24日(土)渋谷8:30発→9月25日(日)渋谷20:00着(予定)
■場  所 長野県東御(とおみ)市
■宿泊場所 大田区休養村とうぶ  長野県東御市和6733-1番地
        tel:0268-63-0261
■募集定員 Member 25名 (Memberの他にコーチ陣3~4名が帯同します)
■参加費用 18,000円 ※学生15,000円
                    (チャーターバス代、宿泊費、食費[24日夕食、25日朝食]
         温泉入浴料、飲料代含む)
■応募方法 参加ご希望の方は、増田までご連絡をください。
        LINEもしくはメールにて→ 
olh2009@gmail.com
■締め切り 応募メンバーが定員に達し次第、締め切らせていただきます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

合宿まで、あと2週間。
ことしは、コーチ陣が、イタリア帰りのケイスケ&ナオコーチに、
ブラジルゴレイロ修行のダイソンコーチ、
それに、2日目は和風セバスコーチも加わってくださる予定です。

この長野合宿の楽しみのひつとは、食事です。
宿泊施設の「大田区休養村とうぶ」のHPでは、
この秋の会席料理が紹介されています。

 

秋といえば松茸!
東御市の隣の上田市(真田丸で盛り上がっています!)は、
松茸の産地としても知られています。


 

その松茸が、土瓶蒸しとして饗されます。
これには、やっぱり日本酒でしょう。
大信州八重原純米大吟醸、いっちゃいましょうか!

合宿の参加者は、まだまだ空きがあります。

いっしょに、 秋の味覚を味わいにいきましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

話題を変えて・・・。

私が時々観るフットサル関連サイトに、

「日本フットサル×スペイン Yuki」というのがあります。

そこに紹介されされているYouTubeの動画が、
スルーパスの場面を集めたこの動画です。



パスの出し手、スルーする味方、そのスルーパスの受け手。
この3人が瞬間的に2〜3秒後の同じビジョンを描き、

共有し合い、みごとそれを実現させています。

 

1:00〜1:08当たりの場面なんか、

もう、憎たらしいほどシャレたプレーです。
自分がディフェンスだったら、もうガックリです。

こんなプレー、自分も演出してみたいですね。

明日10日の日曜は、15時30分から、
目黒中央体育館でFLAG開催です。

どこかの場面で、スルーパスを試してみますウインク

 

by massy