明日22日(日)は15時30分時からFLAG開催です。 | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

まだ5月なんですね汗
今月は、たくさん蹴る機会がありました。
そしてまだ、明日22日、25日、28日と、FLAG開催日が続きます。

明日は15時30分からです。

また大勢の参加を期待します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜、このフットサルレッスンサークルがまだ
「OLH(おおさき・レッスン・アワー)」と言っていた時代の
メンバーやコーチと旧交を温める機会に恵まれました。

といっても、中には毎週のように体育館で会っていたり、
ゲーム会などで顔を合わせているメンバーや、
毎回試合で声援を送るコーチもいたりと、
私にとっては「いつもの」顔ぶれなのですが、
中にはここ数年FLAGからは足が遠のいてしまった人もいて。

その人曰く「間が空き過ぎちゃうと、行きにくいんですよ~~」とのこと。

意外でした。

FLAGへの参加は何ら制限がありません。

来たいときに来ていただく。
それが、数年ぶりであろうと、
いつものメンバーからは「おぉ! ひさしぶり!」の声が上がり、
数十秒後にはもういつものように一緒にボールを蹴っている。
そんなフランクな雰囲気が、このFLAGの良さだと、私は思っています。

かつて一緒に蹴っていたメンバーで、
仕事の関係で地方に行ったり実家に帰った人から
「今度東京に行くのですが、週末、FLAGありますか?」などと、
参加の意向を示してくれるメンバーもいて、
実際に数年ぶりに一緒に汗を流すなんていうこともよくあります。

そんな旧知のメンバーにも、
いまのメンバーの皆さんは温かく接してくださいます。

今年から新たに加わった新メンバーの皆さんも、
ちょっと間が空いて「行きにくいなぁ…」
なんて思われている人がいるかも知れませんが、
大丈夫です。

体育館に一歩足を踏み入れれば、
来られなかった空白は一気に雲散霧消するはずです。

明日も、久しぶりのメンバーやコーチが来そうです。

そんな人と、まだまだリハビリ途中で一緒に蹴れない自分が悔しいですあせる

by massy