2020 桜 西光寺のしだれ桜を~~~ | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

先日UPの近鉄のひのとりをパチパチしてる合間に・・・どっか行けるかな~~~?えー?

 

(近鉄のエース?2階建てのビスタカー)

 

そういえば・・・以前にも寄ってた宇陀の西光寺があるではないか~~~~ひらめき電球ニコ

 

(寄りませんでしたが・・・室生寺で小腹にヨモギ入り回転焼き・・・ピンぼけ)

 

自分の調べて見るとヒットしにくかったが弘法の滝で滝の括りでUPしてたのね~~~ぐすん

 

(こんな所に駐車せんでも・・・・って感じ・・・汗

 

んな訳で寄ってみると・・・一番良い時期は越えてたもののそれなりの良い姿が見れました~~~ニコ

 

 

前回のにも書きましたが西光寺の建屋が民家っぽくて地味ですが桜は良い咲き方してます~~~キラキラ

 

 

ちょっと間のついで見でしたが寄ってみて良かったです~~~ニコ

 

 

 

この日は桜と近鉄がメインなんで近所の西ヶ滝や弘法の滝には寄りませんでした~~~にやり

 

西光寺のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

34.532336, 136.035872・・・・・西光寺付近です・・・コチラはココより100m程手前のカーブ付近に駐車

 

(ハイシーズンは500m位手前の公民館が臨時駐車場になってたと思います)