奈良県の滝 弘法の滝&西光寺のしだれ桜 宇陀市室生   | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

ちょっとバタバタでUPサボり気味ですが、合間を見てUPしていきます~~~シラー


この滝は偶然見つけた滝えっ


順番で言うと、赤目の前に見た滝なんですが、


室生寺から西光寺のしだれ桜見に行くつもりが道に迷って偶然看板が???



アクセスは・・・・・・・


室生寺付近から『室生山上公園芸術の森』へ向かいますDASH!DASH!


道がちょっとややこしいですが、室生山上公園芸術の森の少し手前付近で


右側に看板が現れました~~~~~目



この脇道に入るとすぐに行き止まりになりますので歩いて奥に進んで行きます~~~あし


すぐに物々しい柵が・・・・ガーン



ケモノ避けみたいなんで、開け閉めをキッチリして更に進むと程なく滝が現れました~~ニコニコ


(右下に下段が見える)


名前もそれらしきですが、水行に使われてるみたいな滝でした~~~得意げ




この画像だけ見ると小さい滝なんですが、更に下にも滝は続いており、


段瀑の間に足場を設けて行をしやすくしてあるみたいです~~シラー



正直・・・・大きさや加工具合で滝として見に行くのは微妙なレベルシラー



室生寺や近代芸術?の室生山上公園芸術の森・西光寺のついでに


寄りたければどうぞって感じです~~~ニコニコ



室生寺の五重の塔・・・なかなか美しいですニコニコ



西光寺のしだれ桜はなかなかですが、寺の建屋がちょっと地味なのが残念な感じでした~~桜




弘法の滝のだいたいの地図・・・・・先に進むと室生山上公園芸術の森です


http://www.mapion.co.jp/m2/34.539315734675334,136.03277919783045,16


西光寺のしだれ桜


http://www.mapion.co.jp/m2/34.53242200987557,136.03595493330363,16



弘法の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)


34.538478, 136.033573・・・1枚目の画像付近の滝入口です


34.532314, 136.035893・・・西光寺付近


寄りませんでしたが、室生山上公園芸術の森寄れば良かったかなって思ってますガーン