新潟県の滝 布曳滝 再訪 村上市板屋越 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

だいぶ戻って~~~新潟の滝~~~なんですが

 

北海道行きの一発目に見た滝です~~~ニコ

 

この滝には忘れ物があったんで~~~メラメラ

 

アクセスは前のをよろしく~~~にやり

 

(ちょっと暗いですが国道7号にある看板)

 

前回同様狭い道を進み布曳滝へ~~~イヒ

 

 

雪解けプラスなのか??前回よりかなり水量多い滝姿でした~~~ラブ

 

 

朝日加減で部分ハレーションの見辛い滝見でしたが直下へ~~~ニコ

 

 

相変わらず中程の飛び出し加減がなかなか良い滝です~~~ラブ

 

 

なかなかの長い時間愛でて忘れ物を~~~あせるあせる

 

 

橋を渡り女滝へ~~~あし

 

最初は踏み跡があって分かり易かったですが途中から不明瞭に・・・・・うーん

 

深い所ありましたが沢筋を進むと5分程でこじんまりした滝が~~~おーっ!

 

 

これが女滝かと思います~~~キラキラ

 

小さい滝ですが形良く滝下もソコソコ広いのでウロチョロ愛でます~~目

 

この時左に回り込むと虹のご褒美いただきました~~~イヒ

 

 

んな訳で戻るんですが・・・・なんか後ろ髪引かれもう一度布曳滝の方へ~~~あし

 

 

だいぶ光線良くなりましたが、虹でるまでにはならずショック

 

 

もうちょい待つか悩みましたが次へ移動となりました~~~笑い泣き

 

(滝下付近チラッと虹出たりしたんですけど写りませんでした)

 

最後の戻りしなにやや高台に建物があるのに気付きましたがそのまま移動となりましたとさにやり

 

 

布曳滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/38.31104894492626,139.521142244339,16

 

女滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/38.3096977703804,139.52038049697876,16

 

 

布曳滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

38.304217, 139.539624・・・・・まずはココ・・・・一番上の画像の所

 

38.306063, 139.536348・・・・・この先に進んで行きます~~~~