新潟県の滝 上通りのお滝さん(仮)村上市板屋越 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

以前の布曳滝の復習の時にこのエリアに

 

もう一つ滝マークがあるのが頭に残ってた~~~えー?

 

何も分からない見れるかも分からない滝に時間を割くかなり悩んだが行ってみたショック

 

アクセスは・・・・布曳滝まではソチラ見てもらうとして~~~イヒ

 

布曳滝で進んだ公民館?付近から北に進んで3~4本くらいの筋を左に曲がります~~DASH!

 

(分かりにくいですがココを左に進みます)

 

道なりに進みますが途中舗装路が右に曲がる所を直進し

 

未舗装路を進んで行きます~~~DASH!DASH!DASH!

 

(ココかなりかなり悩んで真っ直ぐ進みました)

 

道なりに進むと突き当りではないが車移動に限界を感じ駐車駐車場

 

(左の軽い轍のある方向へ進みます)

 

歩いて先に進みましたが結果止めた所から程なくオフロードでもどうかと思う道になり

 

右下に堰堤が見えます~~~ニコ

 

 

更に進むとやや広い草っ原みたいな所を進み更に進むと一度高低差がついて

 

堰堤があったか??高低差が無くなり沢筋を進む形になります~~~あし

 

(まだこの時は雪塊が・・・・)

 

その沢筋を進んで行くと滝らしきがチラチラ見えますが

 

この辺りで深みがあったりして先に進む事が出来なくなりました~~~笑い泣き

 

とりあえず数枚パチパチして撤収となりましたが

 

 

この辺りの方に滝の事を聞くと名前は無いとの事ぐすん

 

(コレが限界でしたが数段の滝が続いてる様です)

 

ただ通称として『上通りのお滝さん』で(たぶん場所+滝って事だと)通ずるみたいですイヒ

 

ただほとんどの方が滝って認識は無く忘れさられた様な滝でした~~ショック

 

 

上通りのお滝さん(仮)の地図・・・・・地図上の滝付近に道ありますが獣道です

 

https://www.mapion.co.jp/m2/38.318149563698505,139.51947927474976,16

 

上通りのお滝さん(仮)のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

38.307436, 139.541260・・・・・ココから曲がり進みます

 

38.314994, 139.531458・・・・・2枚目の画像付近・・・真直ぐの未舗装道へ~~

 

38.316683, 139.524125・・・・・この辺りまで車で行けますが酷道です