新潟県の滝 布曳滝 村上市板屋越 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

この滝ちょうど鈴ヶ滝からの案内がしやすい滝なのでにやり

 

鈴ヶ滝の続きで見れば良いんですが・・・・道が・・・・・・・アセアセ

 

 

鈴ヶ滝から来た道をまんま国道7号まで戻りますが

 

関口橋を渡り国道7号との交差点の早稲田の交差点を曲がらず突き抜けます~~DASH!DASH!

 

すぐに突き当りますので左へ~~~DASH!DASH!DASH!

 

国道と平行して進む道を進みます~~~(この後国道7号に合流する形になります)

 

この道から右に曲がり進むんですがいっぱい道があって分からない~~~笑い泣き

 

ちょうど地元の方が通りかかったので聞いてみると耳

 

『ハテ?滝なんかあったかな??』って答えでしたが

 

コチラが持ってるヒントを言うと思い出した様で

 

『ココから曲がるとあるよ~~ひたすらまっすぐ~~~

 

ただ・・・この車で行けるかな??』との事アセアセ

 

行けるトコまで行って無理なら止めます~~と答えて進んでみる事にイヒ

 

って曲がったトコはこんな所!!

 

 

反対見ると公民館らしき建物がある所です~~~ニコ

 

(滝見た後ですが時計は気にしない~~~ウシシ

 

ココから進んで行くとちょっとした所でY字の分岐があり右に進みますが

 

この先からかなり狭い~~~~笑い泣き

 

(一応入山禁止の看板ありです・・・狭さ分かるかな?)

 

崖から落ちるとか溝にハマるとかは無かったと思いますが

 

少しでも気を抜くとホイルガリガリやっちゃいそうで(コチラ普通ミニバンです)

 

草洗車機もなかなかのMAXです~~~アセアセ

 

一度進んでしまうとちょっとUターンする場所もなかなか無かったと思いますし

 

Y字を進む辺りで躊躇するなら止めた方が無難です~~~笑い泣き

 

途中2~3ヶ所分岐がありちょっと悩みますが

 

通った跡の多い本線っぽい道を進みます~~~~DASH!DASH!DASH!

 

まだか?とちょっと焦ってきた頃に左に小さな橋があり

 

(左にある小橋・・・・・まさかコッチにも・・・・・・笑い泣き

 

突き当りではないが車は進めそうな感じしない場所で駐車駐車場

 

(少し手前に数回切り返しのUターン出来る場所あり)

 

(車道終点右にある大きい杉の木・・・ブレ&暗いアセアセ

 

ココから道の延長線を進むと程無く滝が現れました~~~~キラキラ

 

(車道終点から程なく見え5分程で滝前です・・・途中橋は流れて通れなくなってました)

 

水量は少ない滝でしたが高い位置から水を落としてて

 

中頃でちょっと飛び出しててなかなか神秘的な滝でした~~キラキラ

 

 

って言うかもうかなり暗くなってきたので撮ってる間にちょっとビビッてきて

 

数枚撮って撤収となりました~~~~アセアセ

 

 

その夜・・・・データ見てみると・・・・・女滝??滝2つあったの???真顔

 

どうやら駐車した所から左の小さい橋を渡ると女滝があった様です~~~笑い泣き

 

そんでもってこの記事書いてる時に国土地理院の地図見てると

 

北側にもう一つ滝マークが~~~~~アセアセ

 

コリャもう一度来ないとあきませんな~~~~イヒ

 

 

って訳で鈴ヶ滝にももう一度寄る事になるでしょうね~~~~にやり

 

ちなみに鈴ヶ滝の先にも滝マークがチラホラ見れますねっウシシ

 

 

あっそうそう橋が無くなってますので沢筋上がる感じになりますので

 

長靴は要りますよ~~~~にやり

 

 

布曳滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/38.31104894492626,139.521142244339,16

 

地図上道は女滝に向かってる様に表記されてますねっ

 

 

布曳滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

38.304217, 139.539624・・・・・まずはココ・・・・一番上の画像の所

 

38.306063, 139.536348・・・・・この先に進んで行きます~~~~