新潟県の滝 石滝 阿賀町三方・・・&SLばんえつ物語 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

はるか遠くに狼煙(ノロシ)がモクモク~~~~曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り

 

高速飛ばして何とか間に合いましたがキッチリ撮るまで至らず・・・笑い泣き

 

 

その後・・・追っかけたおしました~~~~DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!ウシシ

 

結局津川駅で長時間の停車が分かり津川駅でパチパチ

 

 

 

 

とりあえず押さえた後・・・出発前に少し離れて走ってる所をパチパチ~~~~~カメラ

 

(ポーーーーーっと出発の汽笛あげてるトコ)

 

 

 

(8月15日に動画UPした分です・・・動画も良いけど一瞬を捕らえるのがおもしろい)

 

 

興奮冷めやらずまま滝巡りを再開ラブ

 

今回はSLが本命か?滝が本命か??イヒ

 

まっSLは置いといてこの津川のエリアの滝を進めます~~~にやり

 

アクセスがちょっとややこしくてうまく書けるか??えーん

 

下のグーグルマップをスマホでコピー貼り付けしてもらうのが一番ですが・・・ショック

 

 

津川インターや津川駅から国道49号を東(南)に進み

 

少しの所の三郷の交差点を右折~~~県道227号を南に4km弱進み

 

太田交差点を左へ~~~柴倉・七名・たきがしら湿原方向へ進みます~~~DASH!

 

太田の交差点から県道228号を南東方向に3km半程進むと

 

県道228号が下に進む所で右に進める道がありこの脇道を進みます~~~DASH!

 

(少し進んだ所になんとか渓谷世界一みたいな木があった様に思う)

 

ココから道なりに進み1km半程で橋を渡る右側に石滝が見れますよ~~~ほっこり

 

 

少し先に広い場所があるので駐車駐車場

 

まあ~~道から見えてるくらいなんで程なく滝前まで行けますが

 

 

滝壺を形成してる(取水)堰堤、滝の大きさ含めチラ見程度で良いかと・・・えーん

 

 

水量は多めで堰堤下も滝っぽい感じでしたが滝風情は余り感じれませんでした~~笑い泣き

 

 

ロケーション見てもらえば滝上にガードレール(ワイヤー)があり

 

車止めた先を右に進むと楽に落ち口付近に行けたりします~~~ニコ

 

 

転がってる石が緑で特徴的?でした~~~ほっこり

 

 

 

石滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/37.591098553623624,139.47941780090332,16

 

 

石滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

37.591337, 139.479909・・・・・滝前の道なんですが・・・ストリートビューで滝は見えないです