三重県の滝 滝谷弁財天の滝 松阪市飯高町田引 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

順序逆ですが、蓮ダムの前に見た滝です~~~~ぶー

 

松阪側から奈良県境に向かって国道166号を走行してると~~~DASH!

 

左側に目立つ鳥居があって、何か神社かな?

 

っと思った矢先に左の窓に滝がっびっくり

 

蓮ダムに急いでたが、無視出来なかった~~アセアセ

 

慌てて戻り、鳥居をくぐり進んでみると

 

だだっ広い敷地に新し目の神社の様な物があり

 

 

滝の上流側の水の流れがありました~~ニコ

 

橋を渡り滝に近付きます~~~あし

 

滝の落ち口付近に何か奉られてたであろう祠の様な物ありますが

 

中はカラッポでした~~~うーん

 

 

ココから下りて行くと滝前に行けました~~~ニコ

 

 

なかなか強烈なロケーションで小さい滝ですがアセアセ

 

キレイな水を落としてました~~~ほっこり

 

 

水少な目でしたが水量多ければ幅がある滝になりそうです~~ぼけー

 

まっ急いでたのでとりあえずって感じで

 

慌てて蓮ダム方向に向かいました~~~~DASH!DASH!

 

後から調べてみると滝谷弁財天の滝って名前でした~~ニコ

 

滝前に行かずとも国道からも見えますので、

 

コレかぁ~~~程度に見てみてくださいな~~~にやり

 

 

 

滝谷弁財天の滝の地図

 

http://www.mapion.co.jp/m2/34.420748264064535,136.28103375434875,16

 

滝谷弁財天の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

34.420695, 136.281499・・・・・滝谷弁財天入口・・・この場所から少し西の橋の上から滝が見える