高知県の滝 大樽の滝 100選 越知町越知乙 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

この滝以前UPしたと思ってたらしてなかったのね~~~叫び


越智町近郊の滝です~ ニコニコ

 

先ほどの樽の滝の北側の滝で雨竜の滝の南東方向の滝です~~~得意げ

 

アクセスは簡単に高知市街から~~~ニコニコ

高知市街から国道33号で西へ~~~DASH!

 

しばらく進み佐川町越えて越智町に入りますニコニコ


大桐川の越智橋手前の交差点を左折~~~信号機DASH!

県道18号を少し走ると左側に滝入口があります~ニコニコ

道はやや狭いですが更に車で進んで行くと開けた駐車場に到達します~~~ 駐車場


いつもの場所トイレ前に堂々と駐車 得意げ(デーンと遊歩道入口ですにひひ

 


ココからテクテク歩いて行きます~~~あし


渓流沿いに10分程で到着しますが増水の影響で水は濁り遊歩道まで水がきてました~~~ガーン

 


(小樽の滝なのか隠れ滝なのか???)

 


(濁流と化した堰堤)

滝に到着すると普段端正な滝が暴れてました~~~叫び

 


でもある意味ちょうど良かったかも??? シラー

 


(濁りが無ければ~~~ショック!

普段100選の割には特徴が無くて滝見の橋も中途半端に近いので

 

アングルが限られる滝なんですが~~~シラー

 


今回、濁りをガマンすれば良い滝見になったかな~~~??べーっだ!

 



看板によるとまだ滝がありそうな感じですが、あるんでしょうか?シラー

道すがら通過点になりやすく寄るつもり無くてもつい寄ってしまう滝ですな~ にひひ

 

 

 


(遊歩道途中の無名滝)


以前の大樽の滝ニコニコ

 

 

 

冬の画像べーっだ!

 

 

 

ちなみにこの滝の後・・・以前UPの雨竜の滝に向かいましたニコニコ

 

大樽の滝の地図

 

http://www.mapion.co.jp/m/33.514013968232795_133.24635718275857_8/

 

大樽の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.525764, 133.241283・・・・・最終分岐点・・・ナビ設定はココで・・・この先地図上に道なし

 

33.521518, 133.242982・・・・・滝駐車場はこの辺り