高知県の滝 平家の滝 高知市鏡横矢 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

高知市街からビックリするくらい近い鏡地区の滝です~~~えっ

 

(途中にある看板・・・滝が3つ~~~)

高知市街より国道33号を西へ~~~国道とチンチン電車が左へ曲がる交差点

 

(鏡川橋付近)を右へ~~~県道6号を北進します~~~ DASH!


鏡川沿いにしばらく進み突き当たりを左へ曲がり県道6号をまだ少し走りますニコニコ

 

少しの所で右カーブの所を県道33号方面やや左方向に進みます~~~DASH!

県道33号からの分岐を覚えてませんが看板に従い道なりに進むと滝に到着します~~~シラー


なぜか途中の川沿いの所に平家の滝の立派な看板がありますが

 

無視して左奥に進んでくださいね~~~ にひひDASH!

 


(この看板です~徒歩5分と書いてますが無視して車で左奥へ進んで下さいね)

 

看板から急な坂を上るとすぐに左側に滝が現れます~~~ニコニコ

 

二段で落ちてる滝なんですが、大雨の影響で爆裂状態えっ

 

 

カッパ着てても水が浸みこむ~~~叫び

 

画像撮るにも濡れまくりで良い画像が~~~ないショック!

 

 

水量はかなり多かったですが看板堰堤の水見てもわかるようにキレイな水を落としてました~ニコニコ

 

何枚かパチパチ撮って暗くなってきたのであくる日にもう一回来ようと思ってましたが

 

別の滝に行っちゃいました~~~にひひ

 

今回は水多すぎましたが普段から水量多めで良い滝ですよ~~~得意げ

 

以前の平家の滝~~~ニコニコ

 

 

 

平家の滝の地図

 

http://www.mapion.co.jp/m/33.621376428461794_133.42555618155282_8/

 

平家の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.623915, 133.429889・・・・・最終分岐点・・・ナビ設定はココで・・・この先地図上に道なし

 

33.625141, 133.423285・・・・・滝付近・・・少し先に駐車スペースあり