高知県の滝 樽の滝 裏見の滝 須崎市上分甲 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

近所ついでに以前訪れた滝を~~~~にひひ  

 

長沢の滝の少し離れた東側に有る滝です~~~ニコニコ

 

須崎市街より国道197号を西へ~~少し走り県道317号へ~~~~DASH!

 

またまた少し走り看板があるので右へ曲がり樽川沿いに進みますDASH!

 

狭い道を少し進むと滝の入口がありますが・・・そのまま進んで行きすぎると

 

駐車場入口があり先に書いた入口方向に戻る感じで奥へ進むと滝が現れますよ~~~~ニコニコ

 

 

直瀑の滝ですが、なんと言っても特徴は裏見の滝~~~ラブラブ!

 

 

でもこの日は画像以上の暗がりと岩肌の滑り加減で裏見は断念しました~~~しょぼん

 

訪れた日は水量がかなり少ない時でしたが、それでも良い雰囲気の滝でしたよ~~~ニコニコ

 

樽の滝の地図

http://www.mapion.co.jp/m/33.40548224538276_133.22361082477963_8/

 

樽の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.407778, 133.220762・・・・・滝駐車場入口付近

 

入口が鋭角なんで・・・バックで入り、バックで出た方がスムーズでコツになるかも??です