クリスマスの任天パワー恐るべし | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今年のクリスマス需要もほぼ終了しました

後はちょっと遅れたサンタさん需要くらいかな??


今年のクリスマス需要なんですが、さすが任天堂!

23、24日は駆け込みで任天堂ソフトの問い合わせが多かったです

PSP本体の問い合わせも多かったですが、こちらはクリスマスというよりも年末、ボーナス需要って感じでしょうか?

で、今年のクリスマス需要、お店もそれほど大量に事前注文するソフトも少なかったので、少ない市場在庫を探し回ってる親の方が多かったです


DSでは

1位、イナズマイレブンジオーガ

2位、ピラメキーノ

3位、マリオ&ドンキー

4位、スティッチ

5位、ペンギンの問題


この辺りに集中しました

特にイナズマイレブンは切らしたお店が多いらしく、何件も回ってこられる方多かったです

任天に強い大手も軒並み切らしたみたいで、マイナーチェンジでこんなに売れるのは予想外でした

もう来年まで出荷はないと思いますので正月は全滅ですかね??

ピラメキーノは、、、、これを大量に取ってたバイヤーさんがいらっしゃれば尊敬しますw

子供には人気と聞いてましたが、ゲームとしては微妙な気がしました

売れ残ったらワゴンでも厳しそうな予感がしたので、少量発注となり、クリスマス前で売れ出した時は問屋もメーカー在庫もない状態でした

スティッチも発売日から年末までまったく売れなかったんで積むのは怖かったです

これは売り切れごめんで仕方ないですねー


しかし、12月前半、中盤はモンハン、クリスマスはDS、Wiiと見事に分散した感じです

もちろん後半もモンハンは相変わらず売れておりますが、かなりの数が出荷されたので一時の鬼の勢いはなくなって来ましたね

そりゃ300万以上出荷されたらある程度は行き渡りますよねー





イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
レベルファイブ (2010-12-16)
売り上げランキング: 8