サンタさんは大変ですね | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

動きの鈍かったドンキーコングリターンズ、1日で5本売れたりして一気になくなりました

問屋も結構全滅気味で、なかなか正月分を確保するのは厳しいみたいです

これってクリスマス需要ですよね?

12月の中盤になりドンキーの動きが一気に加速した感があります

マリオスポーツもボチボチと消化して来てます

うわさのニノ国もなんとか安全圏にw

クリスマス需要は任天堂系が多いかな??

もちろんクリスマスでのダントツはモンハンなんですけどねーw

「予約すればクリスマスまでに手に入りますか?」って人が多いです

きっと予約なんかしなくても普通に買えると思われていたんでしょうねー

おそらく今の50倍の入荷数があっても余裕で完売してたと思います

恐るべしモンハンです

サンタさんは、予約受け付けてないお店で入荷日の朝に並ぶか、予約受け付けてるお店で予約しないと、フラリと行ったお店で手に入確立はかなり低いと思いますw


そして今年の子供のプレゼント需要NO1であろう仮面ライダーオーズのベルトですが、、、



どこもありませんねー



日本橋で見つけたんですが、1万2000円もしましたw

定価は5800円くらいだったはずなんですけどー

店舗でそんな値段で出すかー、とびっくりしました

お金に糸目をつけないサンタさんは購入しちゃうんでしょうかねー

オーズのコインセットも4800円で売ってましたw

確か1000円くらいが定価じゃなかったっけ??


定価以上で物売った事って、、、、

昔間違えて、DSのソフトを定価1000円間違えて高く出してしまいましたが、気付くまでの1週間1本も売れてませんでしたw

別にプレミアとかつくようなソフトでなかったんでお客さまはなんで1000円高いんだろう?って思ったでしょうねw

昔はたまごっちとかでプレミアがバンバンついてた時期がありましたが、今のご時世そんな商売できなくなりましたね

定価以上で売るのはちょっと抵抗があるので当店ではした事ないですが、そんな世間の評判を気にしない鋼の神経をうらやましいなー、と思ったりもしますw










どれくらい売れるんでしょうか?