キターーーーー、維新の嵐の最新作 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

神様、仏様、コーエー様!!!

満を時してやっときましたDS 維新の嵐 疾風龍馬伝


ファミ通.COMの記事


シミュレーションじゃなく、アドベンチャーなのが少し残念ですが、今の大河ドラマの成功に乗っからない手はないでしょうw

太閤立志伝みたいなテイストなら嬉しいんですけど、どうなんだろう

主人公も龍馬だけなのか?

続報が気になります


ちょっと龍馬がかっこよすぎな気もしますが、歴女向けなら仕方ないかもw

鬼人の国を恐れられた戦国時代、もっと厳つい面々でも良かった気もしますがw





そしてUBIのR.U.S.E.

こちらはWWⅡのリアルタイムシミュレーションです


ファミ通.COMの記事


こちらも面白そうです

リアルタイムシミュレーションじゃなくターン制ならなお良かったんですけどw


第三帝国興亡記みたいなゲームなら嬉しいんですけどねー

戦車がいっぱい出てきて欲しいです




これ以外にもタクティクスオウガがPSPで出たりと今週のファミ通はシミュレーションファンには胸躍る内容でした

後は信長、三国志、蒼き狼の新作が出てくれば!!

太閤立志伝でもいいんだけどねー



R.U.S.E.(輸入版:北米)