今週はあまり期待できないかも? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作、当店では毎回イマイチな動きのPSPフェイト/エクストラが一番メインとなりそうです

後は全部少数入荷なんで、大勢には影響しないタイトルかな?

今週もメインはPS3パワプロの再入荷分、DSファイアーエムブレム、Wiipartyがメインとなりそうです


今日から夏休みなんですが、ぼくの夏休み2はピクリともしてませんw

子供が涼みに来るのが多いです、でもたまーーに購入につながるので大変ありがたいです

小学生に売れ筋は1000円以下のタイトルですね

今日はDSのNARUTO PRG2が3本売れました、1本380円なんですけどねw


夏休みなんで、親戚の子供に頼まれたのか、訳のわからないタイトルを探されてる方多いです


お客様(年輩女性)「DSのガールズナイトってソフトあります?」

自分「???どんなゲームですか?」

お客様「なんかオシャレの」

自分「ガールズモードですね」

なんかいかがわしいAVのタイトルみたいですw

ときめきのガールズサイドとごっちゃになったのかな??w



お客様「太閤の達人ってあります?」

自分「太鼓の達人ですね」



お客様「ぼくら博士きほりだ、ってあります?」

自分「????どんなゲームですか?」

お客様「恐竜をどうこうするらしいです」

自分「ボクラハカセキホリダーですね」

区切る所間違えてますw



お客様「アレある?今TVで宣伝してる奴」

自分「(キターー、めちゃくちゃアバウトな人ーw)どんなCMのゲームでしょうか?」

お客様「嵐のCMしてる奴や」

自分「(今ならマリオはしてないよな?)Wiiパーティーってソフトの事でしょうか?」

お客様「知らんがな、それくらい知っとけよ!」

自分「申し訳ございません、多分これだと思うのですが、以前嵐は別のゲームのCMにも出てたので、、、確認していただけるとありがたいのですが」

お客様「なんや、頼んないなー、今確認したるわ、、、、、、、、なんたらパーティーやそうや」

自分「ありがとうございます」

これでAUの携帯ってオチだったら面白かったのにw



お客様「予約したいんですけどー」

自分「はい、何のソフトでしょうか?」

お客様「ぽこぽこアイルー村です」

自分「(おしい!!)、ぽかぽかアイルー村でよろしいですね?」

お客様「お兄ちゃん、間違えてるで、ぽこぽこやでwしっかりしーやーw」

ここは知らない振りをすべきか?悩んだ挙句予約受付のメーカーのダミジャケを持って来て、コレでよろしいですか??と確認しましたw

大人げないかもしれないけど、違うソフトなら大変ですからねー



お客様「にいちゃん、ポケモンあるかー」

自分「どの機種の、どのポケモンでしょうか?何種類も発売されてますので」

お客様「機種?なんか小さいゲーム機や、毎日ピコピコしとるわ」

自分「DSのですかね?2画面のゲーム機でした?」

お客様「そうそう、なんか降りたたんどったわ」

自分「DSではダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーが発売されております、どれにしましょう」

お客様「そんなにあるんかいな、ポケモンしか聞いてないわ」

自分「ではどういたしましょう?」

お客様「じゃあ、全部頂戴」

自分「ありがとうございますーーーー!!(なんで良い方だ!!)」

お客様「じゃ、後で要らんのは返品するから、レシートあったらいいんやな?」

自分「(おいおいw)すいません、不良品でない物の返品は受け付けてないので、先に確認していただけないでしょうか?」



お客様「ゲナエノナムシ、ってゲームある??」

自分「????どんなゲームでしょうか?」

お客様「なんか呪いがどうたらこうたら言ってたな」

自分「ナナシノゲエムですねw」

パッケージを横読みしたみたいですw


ナナシ ノ ゲエム 目


6月に電話での対応

お客様「そちらに鈴木君ってありますか?」

バイト「いえ、こちらには鈴木って者は居ませんが?」

お客様「いえ、ゲームの鈴木君の在庫の事です」

お店のパソコンで鈴木で検索したそうです

するとPS鈴木爆発、SF鈴木アグリのF1がヒットした模様

バイト「鈴木爆発ですか?鈴木アグリですか?」

で、違うそうなので、自分に電話が掛かって来ました
7月発売のDS好きです鈴木くんの事でした、まだコンピューターにも入ってなかったのでパニクってましたw

結局、まだ入荷してないので予約していただける事に


タイトルは正確に覚えていただけるとありがたいです

大抵の事なら推理でわかると思うのですが、ゲーム内容がわからない場合は推理しようがない場合もありますw