最近売り切れが多いです | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

最近店頭で人気タイトルの売り切れが多いです

これはお店、メーカー共に在庫をあまり持ちたくないので最低限の在庫で残りをリピート対応したいからだと思います

コナミなんかも例年パワプロはかなり在庫持ってるはずなのに、今年は発売日前日に発売日出荷分が売り切れてました

不景気のせいなのか、パワプロが予想外に売れたからなのか、なかなか厳しい状況となっております

パワプロは今週の週末くらいまでメーカー出荷ないそうです

あーー、チャンスロスが痛いです


Wiipartyなんかもメーカー在庫切れ、ファイアーエムブレムもメーカー切れです

掛高や、2次問屋さんを利用してなんとか店頭在庫を切らさないようにしてるのですが、仕入れが高いのを取っても店頭価格に反映しにくいのでお店的にはしんどいです


メーカーさんは1ヶ月くらいの在庫を見て仕入れてください、って言いますが、今って1ヶ月もすれば値崩れする商材が多いのでそんなに沢山の在庫持つのは現実的ではないです

せいぜい1週間程度くらいが限界かな??

返品できるのなら1ヶ月くらい持てるんですけどねw

メーカーも在庫を持ちたくないし、チャンスロスしたくないからでしょうけど、それに耐えられる体力のあるお店って限られてきます

3ヶ月くらいでベスト化するメーカーもありますからね、怖い怖いw


もうすこしメーカーが在庫持ってくれればお店的にはありがたいんですけど、メーカーも余分な在庫持つのは厳しいんでしょうねー







以前記事で紹介してから毎日注文が入ってますw

Re:戯言さん はかなり気に入って使ってらっしゃるみたいですw

普通の水でなく氷水で使うとさらにCOOLみたいです

Re:戯言さんハマったらかなりディープにハマっちゃう方なんで、今後も新しい使い方を考案してくれるはずですw

今日みたいに暑い日にはもってこいでしょうねー

クーラー病にもならないし、省エネ!

今もお客様のいてない時は店頭でしてますw