歴女注目!!戦国BASARA(笑) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

【伝説の候補者】羽柴秀吉氏 どこから出馬するのか (yahooニュース)


そうそう、2000年の大阪知事戦(選)に出馬しておられましたね

羽柴秀吉さん(笑)、鎧武者の選挙ポスターが痛々しかったですw

羽柴企業グループ社主として観光ホテルや建設業「東北興産建設」、介護事業「羽柴カンパニー希望の星」を経営しているそうで、金持ちの道楽なんですかね?


>事業の傍ら51年に金木町長選に立候補したのを皮切りに、平成11年東京都知事選(石原慎太郎氏が初当選)、12年大阪府知事選(太田房江氏が初当選)、12年衆院選(大阪1区、中馬弘毅氏が7選)、14年長野県知事選(田中康夫氏が再選)、15年大阪市長選(関淳一氏が初当選)、17年衆院選(神奈川11区、小泉純一郎氏が12選)など日本各地で「羽柴誠三秀吉」「羽柴秀吉」名義か本名で立候補し、いずれも落選した。


これだけ落選してもまだ出馬するてのはよっぽどお金があるから出来るんでしょうね

当選したら燃え尽きてしまいそうなw


>13年の参院選比例区で自由連合から出馬したのを除き、一貫して「無所属・新人」を通している。19年の北海道夕張市長選では得票差342票で次点、同年の参院選では北海道選挙区で5位ながら10万3282票と社民党候補を上回るなど、ここにきて知名度を上げている。


しかし、最近は結構いい所まで行くようで、あぶなっかしいです


そして笑えたのが


> 「今回の選挙は、国民の皆さんが政権交代を期待している。私が無所属で戦っても希望が薄い。ただ、今でも気持ちがぐらぐらしている。いつでも出陣できるように鎧(よろい)も80万円で新調した。以前の鎧は25キロと重かったが、今回のは16キロと軽くなっている


鎧を新調!!!!80万もかけてかーー、何か力の入れ方間違ってるぞw

しかも出陣って、、、、と、殿ーーーーーw


> 「東京都心のマンションの住人たちは、誰が選ばれてもあまり関係ないと思っているだろう。そうなると、人気上昇中の戦国武将であるオレに、ちょっとでも興味を持ってくれないかなと思う」


人気急上昇中の戦国武将であるオレって、、、、、w

この人自分で言い切っちゃいましたよw


>《羽柴氏が経営する五所川原市の観光ホテル「小田川温泉・秀吉のやかた」は、国会議事堂を模した外観で知られ、ホテルの大広間は「衆議院本会議室」、中宴会場は「建設省」「農林省」などと名づけられているという。現在は休業中》
--なぜ休業しているのか

「2月ごろから、国会議事堂の三角形の屋根の雨漏りがひどくて、いま修理している。ついでに内装もやっていて、2千万~3千万円かかる」


雨漏り修理と内装で2~3000万!!!

こんな人に日本任せたら今の無駄使いどころの話じゃなくないそう


>-今回は出馬を見送り、政権の行方を見極めるということか
最終目的は大阪城だから。大阪1区で大阪城にのぼりを立てる。今、名古屋のほうから『羽柴新党』を立ち上げてくれという話がきている。10人くらいで新党を立ち上げる。『新党サムライ』だ。オレは日本最後の戦国大名だもの」


やはり狙いは大阪城かーーw

夏場なら大阪夏の陣、冬場なら大阪冬の陣とか言いそうだw

ここは家康にがんばってもらうしかないね

やばいよ、当選して総理になったら次は朝鮮出兵だよw


しかし、今回出馬を見送ったのは間違いですね

歴女が増えた今なら間違えた女性票が入ったかも?w

もう少しイケメンならばあるいは、、、、

あ、でも実際の戦国武将ってあんなイケメンばかりじゃなくってこんなエネルギッシュなおっさんばっかりですよw


とりあえず、ネタ満載で風物詩としては面白いんですが、ネタに走りすぎてどうも胡散臭すぎますw

ドラクエ9の妖精がいれば言ったことでしょう、、、、「チョーウケルンデスケド」


選挙はちゃんと政策で判断して投票しましょうねー






秀吉になりきりたいならコレ!!


太閤立志伝V
太閤立志伝V
posted with amazlet at 09.08.16
コーエー (2009-09-17)
売り上げランキング: 1018


戦国武将を知りたいならコレ!

信長の野望 天道
信長の野望 天道
posted with amazlet at 09.08.16
コーエー (2009-09-18)
売り上げランキング: 4