10月のコーエー流通は結構いーじゃん | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今月の発注です

11月のカプコン、10月のコーエー、10月のスクエニ流通の発注です


まずカプコン

11月12日 PSP ひぐらしの哭く頃に雀

ひぐらしのイカサマ麻雀です

もう大手のイカサマギャル脱衣麻雀のメーカーは亡くなってしまったので、少しは需要があるかも?

でもあまり大きな販売本数は期待できません

限定版には抱き枕カバーがつきますw


ひぐらしの哭く頃に 雀(限定版: 抱き枕カバー & ドラマCD & 設定資料集 同梱)

次にコーエー流通です


10月1日 PS3、XBOX360 真三国無双マルチレイドスペシャル

オンラインでの4人プレイが楽しみな作品です

実際見てみた感想は、動きがかなり早いです

うたい文句のスピードが違う、ってのは納得です

しかし、クエスト等はPSPと同じだそうなんで、そこはちょっと残念です

PSP版と違い1人プレイでも残りの3人はコンピューターが操作してくれる様でソロでもマルチプレイの気分が味わえるみたいです

PSP版ではワラワラ出てくる敵をバッサバッサとなぎ倒す爽快感はありませんでしたが、今作は敵の数を増やして爽快感を演出してるようです

PS3の無双ファンがどこまで買ってくれるのか未定ですが、、、

PS3、10本、XBOX2本くらいからスタートで



10月1日 PSP ウイニングポスト7 2009

PSPは何故か一昔前のシステムで毎回発売されています

でも今回に限ればワールドよりも7の方が良いんで、今回はアリかもしれませんw

とりあえず1本スタートで



10月15日 PSP アンデッドナイツ

以前当ブログでも紹介しました、ピクミン+バイオのバカゲーです

アドホックモードのマルチプレイも面白そうです

5本スタートでー


アンデッドナイツ

10月22日 PSP 遥かなる時空の中で3 運命の迷宮愛蔵版

3の愛蔵版ですがPSPでは初となります

しかし、このシリーズ毎度毎度、トレジャー、プレミアム、通常版と3種類出して、さらに愛蔵版、ベスト版、とややこしすぎます、ちなみにPS2では33タイトルも発売されてました

多分ファンじゃない限り、どれがどれか判る方って少ないと思います

タイトルみても普通の3、3の十六夜記、3の運命の~、とややこしすぎますw

うちはこのユーザー付いていないので0本で



10月29日 PSP 剣闘士 グラディエータービギンズ(初回限定:「侍装備セット 無料ダウンロードプロダクトコード」同梱)

PS2の続編です

前作は意外と売れて息も長かったです

発売元がアーティンからアクワイアに替わりましたがちゃんとグラディエイターしてました

初回から大爆発するソフトではないのでリピート重視でー

3本くらいかなー



10月29日 DS ダテにガメついワケじゃねぇ!ダンジョンメーカーガールズタイプ

元はDSのダンジョンメーカーなんですが完全に女性向けにリニューアルされました

パッケージも絶対男性ユーザーは手に取らないモノにw

どれだけこの手のゲームに女性ユーザーが付いてくるんだろうか?

うちはもちろん0本でー


ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~ 特典 ドラマCD付き

スクエニ流通です


10月29日 DS 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

FF3、FF4のスタッフが作ったFFの外伝です

完全オリジナルでリメイクではありません

リメイクならもっとガッツリとりましたが、みた感じちょっとヤバそうな匂いがーーーw

当店は回避したいと思います

10本でーー


光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-


コーエー流通では無双とアンデッドナイツ、グラディエイターが期待です

スクエニのFF外伝ですが、期待しないとは言ってもFFを冠しているのである程度は売れるでしょう

もしかして大爆発する事もあるかもしれませんが、バハムートでダメージ受けてるので怖くて取れません

バハムートをブツブツ交換してくれないかなーw


ゲーム屋さんに新たな戦士誕生です、ヒゲ店長のゲーム屋ってなんぞや!? 同じ関西として是非とも応援したくなっちゃいます