おはようございます
コンセプトを考える上で
一つ気をつけたいことが
“今までにないまったく新しいコンセプトでなければ!”
と身構え過ぎないことです。
世の中で大成功した事例を受けて
「コンセプトは既成概念を壊すものでなければならない」
などともよく言われます。
もちろんそれが理想ですが
既成概念を壊すコンセプトを考えて実行するのは
容易ではなく
誰もがいつでも実行できるわけではありません。
そう大上段に構えずに
まずはとにかく
“大方針を定める”
ことから始めてみてはいかがでしょうか。
自分の店やビジネスは何を売りにすればうまくいくのか
そのことを一生懸命に考えてみるのです。
さらにもう一つ
コンセプトを考えることはもちろん重要ですが
「そのコンセプトを実現するにはどうすればいいのか?」
ということも、同様に重要です。
コンセプトを実現するための
“主要な施策”にアイディアがあり
うまく機能しなければ
コンセプトはただの“絵に描いた餅”になってしまいます。
明日はその事例を少しだけ紹介します。
本日もお読み頂きまして有難うございます
ランチパスポート京都市中心版Facebookページへは
ランチパスポート京都市中心部版でご検索下さい
「いいね」まってます
子育てママのママライフを応援するフリーペーパー
「クルールはんしん版」発行8年目突入
http://hanshin.couleur-mama.net/
上記よりアクセスして確認下さい
コスト“0円”で出来る販売促進キャンペーン
リスクが全くかからず開催できる
客単価、リピーター率向上に貢献
「セルリキ」提案中
上記、各種広告のご相談も受付中
弊社ホームページお問い合わせよりご連絡下さいね
facebookもやってます。
よろしければご覧くださいね
Hajime Iwatsu