電気を消す頃なのかも・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

店の冷蔵庫には

 

自分達が食べる品も 入っていたりする

 

業務用冷蔵庫 なので

 

庫内の温度が 外から見えるように なっている

 

日常な事なので

 

庫内温度を 見ているようで・・・・一先ず 見てはいるが

 

 

今日 何気に 自分用のヨーグルトを食べると

 

うーん? ヨーグルトが あまり冷えていない

 

 

庫内温度があんぐりあんぐりあんぐり

 

少し上がってしまっている

 

 

こんな時は 慌てず

 

庫内の品を 全て 移動し

 

冷やしているエアーの フィルターを 掃除

 

フィルター掃除は

 

一か月に一度 した方が良いのだが

 

何となく 忘れがち

 

 

今回は フィルター掃除をしたところ

 

あっという間に 戻っていた泣き笑い

 

 

業務用の冷蔵庫で 何か不具合があると

 

いきなり 専門業者を呼んで 

 

見てもらいたく なるが

 

 

専門業者も 真っ先に フィルター掃除をしてから

 

様子をみる

 

なので

 

先ずは 掃除をしてみる事が 先決

 

 

この冷蔵庫では 店で使う品は もう冷やしていない

 

節電の為にも

 

 

そろそろ 暫く 電気を切る頃なのかも しれない

 

 

 

焙煎機に不具合があったら・・・・・もう 冷静ではいられないね

 

(ikuko)