接客業の会話・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

お客様との会話で

 

『気が付けば あっという間に 11月下旬ですね~』

 

っと つい言ってしまう

 

所謂 

 

 

害もない会話

 

とも 言えるが

 

害に聞こえない会話であれ

 

お客様の中には

 

何処行っても 同じ会話をされて

 

 

意識していなかった 11月下旬を

 

これまた 逆に意識して・・・ちょっとゲンナリ気味

 

そんな感想も聞いて

 

ちょっと 考えていたりする

 

 

お客様の中には

 

 

話したい方もいれば

 

話したくない方もいる

 

 

また 店側も

 

話したい人もいれば

 

話を どうして良いのか解らない人もいる

 

 

上矢印正に モヒカン店長の事

 

 

珈琲に関しては

 

愛?溢れる会話が出来るが

 

それ以外では・・・・・

 

 

本人としては

 

 

グラサンもっと 会話の勉強しないとダメかね?

 

 

思っていたりする

 

 

 

 

でも 以前に比べて 少し会話も出来るように なったけれど

 

 

接客業しては まだまだだよね指差し

 

 

(ikuko)