どこまでも 沼的な要素・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

今日は よいお肌の日

 

以前も 少し書いているが

 

昨年の終わり位から 微妙にお肌の具合が悪く

 

今まで 使っていた物から

 

いろいろ試し クレンジングも見直し 洗顔も

 

少し 落ち着いてきた感が 

 

その為 今度は 基礎化粧品を見直す・・・ところで

 

迷路になり 暫し 立ち止まっている 状況

 

デパコスが良いのも 分かるし 

 

毎年 新しめな効能が登場し 気持ちも揺らぐ

 

でもね

 

高ーい 高ーい スゲー高い!

 

どんなに良い物でも 最初が良くても 途中で挫折しそう

 

でも やっぱり気になる

 

今 赤い系をトライしているが

 

本当に 使った翌日には 一先ず 肌が落ち着いたおーっ!

 

今日で4日目だが

 

暫し 思う事は

 

この化粧品は 肌表面をコーティングしてくれる

 

お陰で バリバリしていた乾燥肌が 一晩で 落ち着いた

 

でも 肌本来の元気が 戻っているかと いえば

 

きっと まだなんだと

 

使い続けて 肌表面を 落ち着かせて

 

ゆくゆく 角質も元気になれるのか?

 

高額な化粧品を使い続ける・・・・沼的な要素だけどね

 

 

今年って まだ 4か月だが

 

買い物を 迷っているうちに ことごとく 完売する事が 多く

 

チョイチョイ 慌てた買い物をしがち だけど 

 

迷っている事は 納得出来ない 何かがあるって事で

 

まだまだ 探し続けそうな予感

 

 

肌も 更には 筋肉も 食べる物が 大事

 

最近のお気に入りを 食べて 今日も 検索するか

 

安定の鯖缶 安いぞ~

梅しそ味で 程よく 鯖のくさみが 軽減されて 旨しグッ

 

 

 

明日 月曜日は 定休日

通販発送も お休みです

 

宜しくお願い致します

 

(ikuko)