40年ともなれば・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

冬の時期になると きっと 多分 必ず書いている

 

湯たんぽ生活だが

 

使っていなかった キャンプ道具からの 水筒を

 

一先ず お湯をいれて 使っている下矢印

 

 

左側の物は

 

モヒカン店長が中学の 山岳部時代に使っていた物

 

大人になって 川登りをした時に 滑ってへこむ

 

それでも 十分 使えている

 

かれこれ40年

 

 

それがえーんえーん

 

キャップの部分が 欠けている事に気が付き

 

まだ キャップを閉める事は OK

 

本体は十分使えるのに キャップ部分が劣化する

 

キャップのみ 何かに変えても良いけれど

 

湯たんぽとして使っている だけに

 

このままだと 漏れるのも 時間の問題

 

 

その為  渋々湯たんぽを 検索

 

 

なんだろね 時期的に 今必要品だと思うのに

 

結構完売している

 

 

そして 結構 どれも大きい容量なんだよね 

毎回 2㍑も沸かせない

 

なので 今回は ベーシックな物で

これで 600ml

 

 

でもね 本当は 下矢印が欲しかったな~

 

 

 

 

今年の秋位に 絶対 早めに探す・・・・誓った

 

勿論 その時は

今回のは モヒカン店長に使ってもらう つもりニヤ

 

 

 

今日も寒い

 

皆様も ご自愛してね

 

 

(ikuko)