あってはならないが・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

(月曜日は普段とは違う事を書いている)

 

 

ただ今 筋トレをする日々だが

 

筋トレをする事で

 

必然的に 食事も 何やら気になるところ

 

そうは 言っても

 

仕事的に 夕食は どうしても 夜10時頃

 

就寝は 1時

 

朝食は 珈琲のみ

 

 

 

本来は 朝食 及び 昼食がメイン

 

昼食と夕食を あけすぎる のは 問題外

 

夕食は かなり軽め

 

そして アルコールは 

 

あってはならない笑い泣き笑い泣き

 

 

どうするよ?・・・・ってなるよね?

 

 

でも 

 

出来る事を 出来る範囲で 変えてみたら

 

モヒカン店長でさえ 痩せられたし

 

筋肉もUPしている

 

 

今出来る事は

 

食事(3食)の間隔をあけない

 

小腹が減る前に 何かを食べる

 

3食の合間 2回 何かを食べる(一回 200calほど)

 

 

食事の間隔が あけすぎると

 

腹が減る

 

腹が減って その後の食事や間食を モリモリ食べるよね

 

腹が減っている状態で 

 

一気に 食べ物が 入ってくるので

 

血糖値が上昇  急上昇しちゃう

 

血糖値が上昇すると(細かい説明を省くが)

 

脂肪が蓄積される状態に

 

 

なので 小腹が減る前に(←ここ大事) 一先ず 何かを食べる

 

それも 軽く 

 

 

勿論 食べる物に 細かく気にするのが 

 

最も簡単だけど

 

それぞれの生活スタイルに合った食事が 間食が

 

なによりも 無理がない

 

 

因みに 間食は 甘い物でなくても良いらしい

 

それが 果物だったり ゆで卵だったり 干し芋だったり

 

 

 

でもね 酒はダメなのよね

 

 

でもイイの 呑むけどね・・・・・ニヤ