落ち着かない・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

先日 お客様の話で

 

「下北沢の美容師さんが カフェやるんだって

 

それで 珈琲にもチカラをいれたいってさー

 

それで 珈琲美味しいのは スジガネさんだよ!って言ったら

 

その子 ここ(弊店)にも来た事があるって」 申される

 

更に 「結構 有名なんだね・・・・って思ったよ」

 

 

こういう 話を聞くと どうも落ち着かない笑い泣き

 

有名なんだろうか?

 

所詮 変わった店だ  

 

店主然り 店の営業方針も

 

 

世の中 怪しいウイルスで 店側はどうすれば3密回避出来るか

 

いろいろ思案しているが

 

結局のところ

 

「店に行ってまでも 食べたい 飲みたいもの」なのか?

 

まして 3密を気にする人は ほぼ 外食をしない

 

今 何気に外食をしている人は

 

全く気にしない人達だ

 

 

 

店はこれから 以前よりも より一層 選ばれる店しか残れない

 

 

前述の会話の後

 

ニヤなんだ ウチの珈琲豆使いたいって事じゃあ ねーのか?

 

ボヤク モヒカン店長

 

 

業販もやってますよー ご相談を~ニコ

 

 

 

選ばれる店だが

 

数年 和菓子は 仙太郎

 

モヒカン店長が小豆LOVE ぶちゅーもあるが

 

私達は 和菓子を食べる頻度が多い

 

今回は 七夕限定の商品

二ツ星

 

今日は 七夕

 

毎年この日は 雨が降る

 

二ツ星を食べて いろいろ願う

 

 

(ikuko)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕の日

 

毎年の事だが 七夕は確実に雨