流れにのるのも・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

世の中 12連休なのかな?

 

誰もが 

ズーッと休みだからね 意味ないッスニヤリ 申される

 

でも 12連休と 聞けば

 

どっか行きてー笑い泣き ならないかな?

 

本日の 下北沢の昼間は 

そんな思いで 歩く方が 多かったかも

 

先日 対策用に 小さいながら 付けた 

アクリル板

 

 

更に その後

 

を 貼ってみて

 

余り 理解しない方も 多いので

 

更に

 

1グループ お1人様のみ ご入店を 

お願いする事に

(お子様は ご一緒でOK)

 

駄菓子菓子~

 

他のお店でも そうらしいが

 

読まない方は 本当に読まないのよねムキー 何故?

 

買う事に 全ての神経を 集中させているのか?

脳が 意図的に? 他の事を 全く 理解させないのか? 

 

更には 

 

「お一人様のみ ご入店を」を 守ってくださるのは 良いけど

 

お連れ様も注文が あるのに 

 

敢えて 頑なに

 

お1人入店し ご注文され 出来上がりを待って 受け取る

 

そうしたら また もうお1人が 入店し ご注文を・・・・

 

これって 最初の方が ご一緒に注文するパターンで

良くないッスか?

 

お願い事を書くは

 

それも 全ての方に理解できる 書き方って

 

本当に 難しいと 思う

 

 

 

 

(ikuko)