苦味のなかに・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


以前も少し書いているが


「酸味のある珈琲は、イヤ!」 申される方が多い


弊店は、↓である


けれど実は、珈琲には酸味がとても必要だし重要


でも皆様の思い浮かべる 酸味は


胃が痛くなるような

飲んでいて苦痛になるような

すっぱーい酸味



本来、珈琲に必要な酸味とは


果物が完熟した物にある、酸味がとても大切なのだ


どなたも、果物の完熟した酸味は

胃が痛くなったり・苦痛にもならないはず


美味しい珈琲豆には


「果物が完熟した酸味」が必要なのだ


弊店では、すっぱーい珈琲豆はない っと断言できるが


「美味しい酸味をもつ、珈琲豆」は大量にご用意している


どうぞ、お気軽にご相談を・・・・・





今朝、素敵な物が届く




モヒカン店長が頗る愛する店主から


店を営業していると

花を差し上げる機会のほうが多いけれど

やはり花を貰うのは、とても嬉しいもの


温かいお気づかい、ありがとうございました。



(ikuko)