表紙・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


モヒカン店長が長年愛読書にしているバイク雑誌がある


この雑誌

表紙に「グラビア系口紅の方とバイク」が必ずのデザイン

(Vが付きます、弊店の広告も出してた雑誌)


長年見ているが、一度だけ何故か

グラビアの方の足のみ+バイクという組み合わせ。

 

かなり意外だな~と思っていたところ

その時期、編集の方と話す機会があって聞いたところ


「そうなんですよ、新しい試みなんですよね」


「でも読者の方は、結構驚きじゃあないですか?

今までとかなり違う感じだし」


「それもありますけど、この感じでこの後出てくれる

グラビアの子がいるか?どうか

現場はそっちの方が心配なんですよね」


カメラマンと編集と更には、

本を少しづつ変化させていきたいと思う方達と

いろいろな想いでの試みのよう


でも

グラビア系の方も顔が出ない事には、意味がなく


バイク本に興味が無くても

不特定多数の方が見る機会のある表紙である

グラビア系の方もやはり必死のはずなのに


結果として、どうだったかは聞く機会がないうちに

その後のバイク雑誌は、

また通常通りの表紙に戻ったのである


表紙といえば




19日発売と聞いていて、出遅れて20日に買いにいくと



・・・・・・・・・・・・・・・ない?ないのです(´;ω;`)



なので、ネットで注文

本日無事に手元に


岩合光昭さんの猫写真やカレンダーもあって


Xmasソングが頭の中でリピートし続けている私には

グラビア系の表紙より頗る嬉しい(←当たり前ですけどね)



(ikuko)