3日も・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


今日も穏やかなお天気となりました。

渋谷では、初売りもあって賑やかそうですが

下北沢は、まだのんびりです。


朝お店に着くと回転灯が。

お正月そうそう何事?っと良くみると、ガス会社の車です




ガス漏れ?っと店を心配しましたが

近くのアパートのようです。


少し調べてかなり大掛かりな道具で穴を開けておりました。


近所を歩くと、ガス臭い?ようなので

漏れているのかもしれません。


弊店は、何事もなく営業しておりましたが

ガス会社の方もお仕事とは、いえ大変です。




昨日お店から帰宅すると、何故か暖かく

「普段より暖かいな~」っと思っていたら

電気ストーブを付けっぱなしでした。


いつも戸締り・火の用心をかなり気を付けておりますが

・・・・・・お正月だからなのか、気持ちが緩んでいるのか

少々危なげです。


今回は、何事もなく無事でしたが

乾燥しているこの時期、とても危険ですので

皆様もお気を付けてくださいませ。


さて明日3日も営業しております

明日も12時~18時まで(喫茶室は、16時まで)

通販も通常通りです

宜しくお願い致します

(ikuko)