朝から全力・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村

(昨日の続き)

日暮里に何とか到着

とりあえずスカイライナーに乗る事になったのですが、

成田まで36分。

再度チケットを購入する為に窓口の方に

今回の経緯を説明すると、少しお安くなりまして

出費が少し減りました。

さてホームで待っていると、殆どがアジア系の方。

皆さんLCCで帰国の様子です。

例の山手線で一緒だった彼は、見当たりません。

どうしたのでしょうか?

そんな事を思っていたら電車到着。

やっと成田に近づけます。

私達の電車は、10時43分着。

この時も少し頑張れば間に合う・・・・ハズと思っていました。


車内で朝からの事を考えているうちに、あっという間に到着。

ドアが開いたら直ぐに出る為に、5分前には、ドア前へ。

ドアが開いたら二人で走ります。

今回の搭乗口は、第3ターミナル。

電車は、第2ターミナルまでしか行きません。

なので第3まで送迎バスか徒歩か。

私達は、徒歩に。

床には、第3ターミナルまでの色別表示になっています。

出発ロビーまで850メートル

いわゆるマラソンコースな感じでしょうか。

そこを朝から全力で、疲れた二人が走ります。

・・・・・途中二人とも心臓がバクバクして、歩きはじめます。

途中に休憩所がありましたがスルー・・・
走っているつもりで歩きます。
遠い・・・遠いです。

なんとかターミナルに着き、
ジェットスターのカウンターにまで着きました。
チェックインカウンターは???
係員のお姉さんに便名を告げると
もう締め切りましたとつれない返事。
諦めて列に並んでいると
「509便の方は?」とカウンターで声が聞こえます。
え?まだいいの?と他のカウンターに行き
「509便なんだけど」と聞くと
「もう10分前に締め切ってますから」と・・。
やはりダメでしたorz

(つづく)ikuko