真面目に・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

数日前から寒い日々が続いております。

先日の成人の日は、温かい一日でしたが、

翌日は、朝方雪が。

定休日もお仕事をしておりましたので

すっかり曜日も判らなくなっている日々です。


昨日通販のお客様がご来店。

少し前まで近くにお住まいでしたので、少しづつお話しする様に。

その後お引越しされてからも通販で、ご連絡を。

昨日お話ししていると、最近のお仕事について、

パティシエのお手伝いをしているとの事。

ご自宅でもお菓子を作っている日々とか。

作っていると

「もっと美味しくするには、どうすれば?」この想いで

一つのお菓子を何度も作るとのこと

この気持ちが大切ですよね。


私達も、「もっと美味しい珈琲にするには?!」

「もっと美味しいチーズケーキを作るには?!」と

常に考えながら毎日を過ごしています。


彼女のお菓子と弊店の珈琲・・・・

そんな機会を楽しみしているところです。

(ikuko)