全巻1冊北斗の拳 | はれ ときどき くもり

はれ ときどき くもり

上を向いて歩こう

ネットにつながらず、読めるのは漫画「北斗の拳」全巻だけ。そんな電子書籍端末を都内のベンチャー企業「プログレス・テクノロジーズ」がクラウドファンディングを使い開発しました。えーん

こだわったのは、紙の手触りや本を開く感覚の再現。電子端末が進化しすぎて紙で読みたい人にマッチしていない事に目をつけ、紙の印刷と同じくらいの線の細かさを表示できるように解像度を高めました。北斗の拳は海外でもファンが多く、ボタン一つで英語にセリフを変換できます。


私もKindleを使っていて、電車での移動時に読むため、三国志全巻と宮澤賢治全集を入れてありますが、漫画は、作品自体がデジタルで書かれたもの以外は紙派です。チュー
この電子書籍は紙派にも手にとってもらえるのでしょうか。爆  笑



さて、先日のグラミー賞授賞式を録画で観ました。
インターネット投票の影響もあり、若者に人気のラップ、ヒップホップ系が席巻しました。
最優秀楽曲賞やアルバム賞に輝いたブルーノ・マーズやケンドリック・ラマー、ジェイZなど、
ばばあの所為でしょうね。良さがイマイチわかりません。笑い泣き
日本レコード大賞とかでも、大賞は乃木坂46。新人賞はつばきファクトリーとか、乃木坂も楓坂もAKBも何人いるのか誰がいるのか全くわかりません。ショボーン


でも去年買ったアルバムの中で気に入った曲がいくつか。その中の一曲です。
米津玄師「orion」く〜っチュータイトルがいいっ


年末の紅白歌合戦は美輪明宏さんが魂の歌を聞かせてくれました。えーん
全くノーチェックだった三浦大知くん。キレのいいダンスで、和製マイケル・ジャクソンと言われるのもわかります。キラキラ