ウルティマ・トゥーレ | はれ ときどき くもり

はれ ときどき くもり

上を向いて歩こう


あけましておめでとうございます

皆様ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたします。キラキラ
新年早々、ニューホライズンズから雪だるまのような天体の映像が送られてきました。

2006年に打ち上げられた「ニューホライズンズ」は太陽系外縁天体の探査を行う無人探査機です。
覚えている方もいらっしゃるでしょうか、2015年にはハート模様ピンクハートの冥王星の写真を送ってくれました。

天体「ウルティマ・トゥーレ」は海王星の外側にある、惑星より小さいサイズの天体が集まった
カイパーベルトにあります。

イメージ 1

1月1日に開催された、ニューホライズンズによるウルティマ・トゥーレ最接近記念イベントでは、
クイーンのギタリストで天体物理学者のブライアン・メイが、新曲「ニュー・ホライズンズ」を披露しました。爆  笑

イメージ 2



       
Brian May - New Horizons (Ultima Thule Mix) [Official Music Video]

そしてっ!! クイーンといえば、映画「ボヘミアン・ラプソディ」にはノックアウトされました。

「ミスターロボット」というすごく面白いドラマが、アマゾンプライムで配信されていたのを見たんですが、
そのドラマでエミー賞を受賞した「ラミ・マレック」がフレディ・マーキュリーを演じるというので、期待値MAXで
観ました。もう想像以上の完成度で、後半は涙を拭う間もありませんでした。ショボーン

映画の最後20分は、1985年のライヴ・エイドの完全再現ということでしたが、別の時間帯に一曲だけ、
フレディとブライアンだけが出演したところは映像化されていませんでした。

 ダウンライヴ・エイドのフルバージョンです。、「悲しい世界」は最後の方に収録されています。(歌詞はCDから)

                 教えてくれ たくさんの飢えている人たち
                 俺たちが手を差し伸べるべき人たちのことを
                 俺たちが生み出している苦しみから目を逸らしてはだめ
                 幾人もの人たちが 寂しげな顔で 必要なものを探し求めている

                 これが俺たちの作り上げた世界なのか
                 いったい何のためにこんな世界にしたのか
                 動機はどうあれ
                 法を犯してまで侵略した世界
                 それがこれなのか
                 俺たちが作ってしまった世界
                 こんなもののために俺たちは生きているのか


ブライアン・メイ  ステキに歳とったよねブルー音符

   本日(1月6日)午前8時半からお昼くらいまで、部分日食がありますぞ。
   お天気よさそうです爆  笑