ムスメ、英検ジュニアシルバーチャレンジ・・・惜しくも? | 宿題をやらない息子を泣かせていた私が、1日5分で勉強好きな子どもに変わる親勉(おやべん)を学ぶと??

宿題をやらない息子を泣かせていた私が、1日5分で勉強好きな子どもに変わる親勉(おやべん)を学ぶと??

遊ぶように学びながら勉強を好きになる♪親勉(おやべん)で宿題バトルはもうしない!おおりなおのブログです。

 

ムスメが英検ジュニアシルバーに
チャレンジ!!
3ヶ月パックですが、残り56日にして
「もうドリルも模擬テストも終わっちゃった」

2周はやったんだよ、というので
テスト受けてみるかい??というと
「受けたい!」というムスメ。

結果は…

77%!!
ほほう、1ヶ月ちょいでここまで😁

これって合格??と聞くので
「80%以上が次に行く目安になってるね」
というと

「うぇぇ〜ん💦💦

悔し涙を流すムスメ。

悔しくて泣くのも
成長の糧になる🌟🌟

良い経験が出来てるなぁ♥
とほめほめまくりました😄

出来てるところもたくさん褒めて、
ここが出来たら次はクリアできる!を
発見してもらいました🌟

まだパックの期間はあるので、
出来てなかった文字や会話の部分を
強化していけたらいいなと思います♥♥

ムスメをほめほめ出来た自分も
漏れなくほめほめ🌟

 

大変な毎日でも、子どもを、自分をほめよう!

「ほめほめ部」Facebookにて参加中です♪