【祝】初収穫のきゅうりくん | 宿題をやらない息子を泣かせていた私が、1日5分で勉強好きな子どもに変わる親勉(おやべん)を学ぶと??

宿題をやらない息子を泣かせていた私が、1日5分で勉強好きな子どもに変わる親勉(おやべん)を学ぶと??

遊ぶように学びながら勉強を好きになる♪親勉(おやべん)で宿題バトルはもうしない!おおりなおのブログです。

 

パパが子どもたちと作っている家庭菜園♥

勉強にもなり、すくすく伸びる姿は
なかなかの癒やしをくれるありがたい存在🌟

そんな家庭菜園メンバーの中で、
🌟初収穫🌟キュウリくんが穫れました!

1日とらなかったらオバケキュウリに
なっちゃうと噂の成長速度。
確かに「こんな大きいのいたっけ??」です!

雨が止んでいたので朝から覗いていた
長男がゲット〜✨

「採りたてはほんのり甘い!」と
ご満悦でございました♥
アクもなんだか少ないような…。

小学校ブラスバンドの朝練に行った
次男以外はみんなご相伴にあずかりました🌟
キュウリ大好き次男のため、
2番手も早く大きくなるといいな♥

ホントに期待してなかったので(笑)
望外の喜びであります😊♥
パパ、子供たち、ありがとう〜✨✨

キュウリが特産なのは○○県!
みんなもれなく復習だ〜😁