マッサージってなぁに(*^o^*)??? | 大楽出張ケアセンター

大楽出張ケアセンター

国家資格を持つ鍼灸マッサージ師を県下に派遣いたしますm(_ _)m
運転手兼、経営者のアラフォー女子が日々の業務で感じたことを、ほぼタメ口で皆さんに観ていただきます!コメントお待ちしてます( ^_^)/

梅などの花が美しく、香りにも癒されて、春の足音が聴こえてきそうな3月が始まりましたねヒヨコチューリップ黄

ご機嫌いかがですか?

まだまだ大楽出張ケアセンターの代表で♡
心理カウンセラーの大野心愛です(*^o^*)

今日は
日曜日に開催した学習会の様子を見ていただきたいあげるの遅過ぎかイラッ‼︎のと、
マッサージ業界の現状について皆さんと
考えていきたいと思います(*^o^*
固いゾキョーは‼︎なんでやねん(゚O゚)\(- -;

会場はココダウンダウン
{1DB7528D-B481-46AA-940E-454280DA7AC5:01}
玄関入ると、土佐のよさこい祭には欠かせない
アイテム鳴子がズラリ^ ^
{192534D7-509D-4CD5-ACDD-6892F392644A:01}

{6E4C592D-667E-415C-87F3-25F3C8D31411:01}

{BDBF16C0-BAC2-42B8-9F41-0992915CB75C:01}

ダウンダウン研修の内容ダウンダウン
あん摩・マッサージ・指圧に用いる上肢の運動法
1上肢のリラクゼーションと運動法
2上肢の構造と機能
3上肢の可動域の測定
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

上記の理論の講義を受けた後は、実習チョキパーグッド!あし
筋肉の形や 腱(骨格筋と骨の間をつなぐ弾性繊維)の様子を確認しながら施術を行いました。
施術師が筋や腱に触れ、施術する際の感触や、関節の柔軟性には個人差があります。
そういった基本的なことに改めて気付かされながら、各自、施術に活かしていくためのヒントを得られた講義と実習でしたクローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバー
{CBAA148A-3468-4D6E-B1A8-266D59DA9D60:01}

私たち施術師、特に国家資格師にとっては当たり前に習得し、覚えている身体の構造も、患者様にとっては、分からないことだらけだと思います。 

私たちあん摩マッサージ指圧師友の会(国家資格師)は、複雑で巧妙にできている私たちの体の中身をいかに、皆さんに分かりやすく伝えられるか?
その上で、治療にも活かしていけるか?などを
いつも考えながら業務にあたっていますラブラブ
体の構造に対しての疑問や、治療に関しての要望を「バッチ来~いっっ」の姿勢で♡お待ちしていますにひひチョキ

2000年以降、行政が”自己責任原則と、市場原理に立つ自由で公正な経済社会の構築”を目指して施行されてきた規制緩和。
これによって、慰安やリラクゼーションの分野は国家資格者と無資格施術者が混在し、その店舗も施術師数も増え続けています。

ストレスの多い現代、マッサージも整体も、接骨院も気軽に受けられるようになって久しいですべーっだ!

一般の皆さんにとっては、たくさんある体の治療や癒しの業者をどのような基準で選んだらいいのか、理解できない方が大半ではないでしょうか?

先日、NHKで放送されたクローズアップ現代がYouTubeに出ていましたので、ぜひご覧いただきたいと思います。

ガーンマッサージ・指圧ってなぁに?
ガーンどんな資格があって、全国的には
どんな治療施術の実態があるの? 
ガーン資格があっても、なくても、施術による危害というリスクはあるんじゃないの~‼︎

というような皆さんの疑問に答えたり、ヒントをくれる内容になってます。観た方は感想をいただけたら嬉しいです
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

あん摩マッサージ指圧師友の会は、皆さんの健康を安全安心な治療でサポートしようという施術師(国家資格者)の団体ですウインク

事務局は大楽出張ケアセンターに置いてます。
施術や体の構造に関する疑問や要望ラブラブ
その他の資格者(柔道整復師)の実態、無資格者を多数雇い入れて 危害の可能性が大きい施術を黙認している大勢の癒し業者の様子、私たち国家資格者の特徴や、資格者だから出来る治療など、お伝えしていきたいなと思っています。

高知県内の国家資格者、保健所への届け出業者で施術すると、こんなイイことあります爆笑ダウン
{10963AC8-6807-495B-A34D-6C08A4D7AD39:01}
スマホでご覧の方は伸ばしてご覧くださいラブラブ
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ